おしらせ

9/23 今日の銀行

銀行員から日誌を任されたので必死に書きます。手伝いのカミムラです。

本日は一日中暖かく、時々雨なんかも降っていたようです。小雨に降られたコンクリートの匂いと、蒸された段ボールの匂いが大変アレな感じでした。

お客様も多くなく、子ども銀行員も来る様子がなかったのでスタッフは工作をやったり、引き出しイベントを考えたり、掃除したりしながら通常営業を行っておりました。

本日の新規ちょとく件数はゼロ件でしたが、引き出し希望の要望を1件承りました。

「アイスの早食いを引き出したい!」というご要望をいただきました。残暑も影を潜め、秋の匂いと段ボールの匂いが漂い始めた銀行でどのようなイベントが起きるのでしょうか。

早食いや早飲みのイベントとなると、参加者の子どもたちが本気を出し過ぎて、高確率でお腹を壊すと専ら噂のとくいの銀行ですので、是非とも無茶をせず、楽しんでイベントできるといいな。と考えております。

(カミムラ)